アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さらさら草紙
ブログ紹介
さらさら草紙へようこそ。
こちらのさらさら草紙では、日々の雑感、本の紹介、etc.で、
書いてます。
お気軽に、掲示板代わりにコメント、書き込んでいってください。

以前からの、随筆集としてのさらさら草紙も
よろしくおねがいします。
これからも、書き続けます。


さらさら草紙 
http://sampo.nm.land.to/sarasousi/sousi1.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
気分はEチケット その2
気分はEチケット その2 オークラに泊まったのは、大倉集古館に行くのも目的でした。 そう、オークラに泊まると大倉集古館の招待状が付いてくるのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/27 15:39
気分はEチケット
気分はEチケット ダ・ヴィンチ展などを観に出かけてきました。 ちょうどお天気が良くて、夏の日差しのようでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 15:02
金環食の朝
金環食は、見えましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/22 15:23
筍 季節の食べ物。 筍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/04 11:29
放射線のお話
放射線のお話 過日、近くで放射線のお話がありましたので、 出かけました。 講師は、私が今回の事故以来、この人の言うことは信じられると 考えている方のひとり、木村真三氏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 13:49
こんなところでスカイツリーが。
こんなところでスカイツリーが。 こんなところでスカイツリーが見えるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/09 14:44
おすすめ本のご紹介
おすすめ本のご紹介 食卓にあがった放射能楽天ブックス 高木仁三郎 渡辺美紀子 七つ森書館発行年月:2011年04月 ページ数:159p サイズ:単行本 I 楽天市場 by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 15:00
春なのに
春なのに 春3月、今日はお雛様の日なのに。 大雪が積もりました。 降っていたのは、昨日のお昼から今朝の未明にかけて。 それにしても、よく積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 15:39
ピザ
ピザ 先日から、何となくピザが食べたくて、お昼に焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 15:50
フェルメールと故宮と
フェルメールと故宮と 美術ファンの方なら、今年はとても大変なことになっているのは ご存知ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/16 15:25
お寒うございます。
お寒うございます。 ほんとにほんとにお寒うございます。 いったい、どこまで寒暖計が下がれば、気が済むのでしょうか。 寒いのはもう御免です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/11 15:05
年末に・・・・・・感謝です。
今年、もうすぐ終わります。 きっと、来年、すごくいい年が来るに違いないと、今念じています。(^^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 16:08
寒くなりました。 季節も進み、もう12月。 巷にはクリスマスキャロルが流れているのでしょうか。 いろいろなことがあった2011年も、あと少しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/05 15:38
落ち葉
落ち葉 落ち葉の季節になりましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/15 14:08
ありがとうございました。
いつの間にか日が過ぎていますので、またまたアップしない日々が・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/06 15:00
お彼岸 中日
お彼岸 中日 今日はおはぎの日です。!(^^)! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 21:12
チャリティコンサートのお知らせ
チャリティコンサートのお知らせ またまた、ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/27 16:24
6月のお出かけ その2
6月のお出かけ その2 6月は珍しく、2度も都心へ出かけました。 前回のメトロポリタンオペラのすぐ後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 20:50
宇宙戦艦ヤマト
過日、近くの小学校の合唱と合奏を聴く機会がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 19:59
6月の出来事 その1 メトロポリタンオペラ
6月の出来事 その1 メトロポリタンオペラ 昨年から、楽しみにしていたメトロポリタンオペラに出かけました。 えーと・・・・・6月のことです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/05 16:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

さらさら草紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる